tr?id=1970953653177752&ev=PageView&noscript=1

MUFG Digital アクセラレータ第3期、マーケティング・資金調達セッションの様子

MUFG Digital アクセラレータ第3期、マーケティング・資金調達セッションの様子

1,044view

2018/06/26

(Garageにある時計。残り38日!※原稿作成時点)

こんにちは、MUFG Digital アクセラレータ事務局です。

インターナルDEMODAYも終了し、Garageにある時計も、DEMODAYまでの日にちが迫ってきていることを示しています。MUFG Digital アクセラレータは、本プログラムで生み出され、ブラッシュアップされた新サービスやプロダクトを世に広めていく為に必要なマーケティング、また企業成長に必要な資金調達についてもセッションを行っています!本日はその様子をお届けします。

マーケティングセッションは、マーケティング・コミュニケーションコンサルタントの上野美香氏、ベンチャーマネジメント&コミュニケーションズコンサルタントの中田華寿子氏に、参加企業各社のマーケティングについてアドバイスをいただきました!これまでサービスとプロダクトに注力していた参加企業にとって、新たな気付きを得て事業の今後の方針をブラッシュアップする機会となったのではないでしょうか。

20180626_1.jpg

20180626_2.jpg

その後行われた資金調達セッションでは、SOZO Ventures中村幸一郎氏にサンフランシスコよりお越しいただき、資金調達の基礎知識、ならびに米国の資金調達のスタンダードを教えていただきました。
日本のスタートアップ企業が米国に進出するに当たり、事業プランそのものというより米国のスタンダードや米国のVCの視点を知らないが為に、チャンスを逃している可能性があることも学ぶことができました。
参加企業の皆さまが、今後資金調達のための事業プランを作成するに当たって非常に大事なエッセンスが詰まりに詰まっていましたし、質問タイムも大幅超過するなど、参加企業の皆さまの関心の高さも伺えました。加えて、同席した事務局も大変勉強になりました…!!

20180626_3.jpg

事業検討・成長に関わるレクチャーセッションは参加企業の皆さまに非常に好評をいただいておりますが、事務局としても勉強になるというとてもお得なセッションです。残すところはあと1つ、プレゼンテーションセッションのみとなりました。その内容はまた後日こちらでお知らせしますのでお楽しみに!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

INNOVATION HUBの最新情報をお届けします

プログラム

スタートアップ・アクセラレータ

  • MUFG DEGITAL ACCELERATOR

コンテスト/ハッカソン

  • 三菱UFJ銀行 FINTECH CHALLENGE 2018
  • 三菱UFJ銀行 FINTECH CHALLENGE 2016
  • 三菱UFJ銀行 FINTECH CHALLENGE 2015

月間記事ランキング

MUFG関連記事

Facebook公式ページ